にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健クライシス2017

実はこのブログ開設早々に、

2017始まって以来の事件が起きています。

 

西尾健、気管支炎です。

 

f:id:nishiokentoday:20170525074953j:image

蒸気でHOTマイマスク +

コットン100%特大マスクを装備し、

就寝します。

  

ここで西尾健は

負のスパイラルに陥ると言います。

 

【寝たい】

        ↓

【横になって休む】

       ↓

【副交感神経のはたらきで気管支が収縮】

       ↓

【むせる】

       ↓

【咳で眠れない】

       ↓

【寝たい】

       ↓

( はじめに戻る )

 

 

咳き込みながら、

 

副交感神経が、副交感神経が....

気管....収縮...っ!

 

西尾健は喘ぎ続けるのです。

 

そう、西尾健は生物講師なのです!

 

 

 

実は、西尾健は、2017年の春に

とある話を耳にしました。

 

「毎日、朝いちばんに歯を磨けば

一生カゼをひかない身体になれる」

というものです。

 

起きぬけに口内に溢れる菌たちは

免疫力をはじめとする様々な部分に

悪影響を及ぼすため、

起きてすぐに洗い流して滅せよ、

と、いうことのようです。

 

それから西尾健は

三種のブラシを巧みに使い分け、

朝一番の念入りな歯磨きを

欠かさない日々を送ってきました。

f:id:nishiokentoday:20170525184549j:image

左から、

 

① 朝一番専用ブラシ(やわらかめ)、

② 夜専用ブラシ“MISOKA”、

③ 舌磨き専用ブラシ

 

これで風邪知らず!のラインナップです。

 

 

それでも今回の事件が起き

一度はひどくショックを受けたのですが、

病院に行ったところ

風邪ではなく、気管支炎でした。

 

 

「朝一番の歯磨きで風邪知らず」

記録連続更新中、

ということがわかり、

一安心する西尾健なのでした。

 

 

処方された抗生物質

回復していく西尾健。

 

しかしまだ、

ホッと一息ついて

副交感神経がはたらくと

途端に咳き込む西尾健。

 

 

街で咳き込む西尾健を見かけたら、

交感神経を

はたらかせてあげましょう。

 

 

・・・

 

今日は、西尾健フェイスを

垣間見ることのできない

記事になってしまいましたので、

特別に 

“西尾健 in SNOW”

で締めくくることとします。

 

f:id:nishiokentoday:20170525190554j:image

 

たまには、いいですね。

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

うえだ歯科クリニック