にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健と地中海気候

 

からり!

 

f:id:nishiokentoday:20170902180137j:image

 

 

からり、からりと!

晴れております。

 

 

風が強く、

涼しくなってまいりました。

9月らしい、

 

そんな日に、外に出た西尾健は

 

 

f:id:nishiokentoday:20170902183054j:image

 

 

青空の下で、囁きます。

 

 

「地中海って、こんな感じ...かなあ

 

 

 

 

 

 

いや行ったことないで?

地中海とか、行ったこと、ないで?」

 

 

 

 

 

 

・・・えー つまり、 

 

カラッと、湿度が低いよね、

しかし、

ヨーロッパとアフリカの間の海ですから

もちろん暑いよね

 

そのような暑さだ、よね、と、

言いたいようなのです。

 

 

 

f:id:nishiokentoday:20170902183238j:image

 

「あっついな〜!

でも、こう....地中海の気候やなぁ

 

 

 

 

いや、行ったことないで?

知らんで?」

 

 

 

 

 

ここで西尾健は

はたと疑念を抱きます。

 

 

人は皆「リゾート地」として

「地中海」を選び、

休みには地中海沿岸の街へ繰り出す、

という噂、

 

しかし、

リゾート地というのは概して、

「過ごしやすい地」

「避暑地」

という感覚がある、日本人、

 

地中海て、暑いんちゃうん?

暑いとこが、リゾート地?

 

「過ごしやすい」=「涼しい」

・・・では、

ないのか??

 

「過ごしやすい」って・・・

一体、何なんかな・・・

 

 

 

 

思わぬ、哲学なのです。

 

過ごしやすいって、何

幸せって、何

 

 

 

フィラソフィー!

 

 

 

ちゃん ちゃん

 

うえだ歯科クリニック