にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

合格祈願 〜西尾健トゥデイの初詣〜

 

西尾健、目下、

本社にて、解答速報の会議なう、

 

そんな夜ですが、

 

 

数日前に行ってきました

初詣のおはなし

 

f:id:nishiokentoday:20180114120309p:image

 

今年は、大阪天満宮なのです。

 

鳥居をくぐった中まで

屋台が軒を連ね、

賑わいに賑わう、天満宮!

 

 

“ にしおけんトゥデイ ” 管理人は、

受験生読者の皆さんの応援を、

絵馬に、したためて参りました。

 

f:id:nishiokentoday:20180114121722j:image

 

 

センターが終わり、

全てが終わった気持ちになっている人も、

いるのかもしれませんが笑、

 

にしおけんトゥデイ、管理人的には、

受かりますように!ではなく、

いちばん良い結果が出ますように!

という想いです。

 

 

悔いなく精一杯やったのであれば、

神様は、

いじわるしませんから、

 

第一志望に不合格からの

泣く泣く選択した道が

その人にとって実は最大の幸せの始まり、

だったりすることも、

あったりしたり、するかも、

しれなかったり、

ラジバンダリ.....

 

 

かく言う管理人も約10年前、

第一志望がかなわず、

関西に上陸しましたが、

 

結局、絶対こっちで良かったやん、

あっち落ちてむしろ良かったわ、

と思える、

出会い、環境、偶然ばかりの、

人生を送っていたりするのです。

 

 

 

さておき、約15年前、

第一志望のあの大学に、

ポンッと現役合格してしまった

非凡なエリート西尾健、

 

その本人は、というと

 

お参りを終え、

手にしていたのは・・・

 

f:id:nishiokentoday:20180114120049j:image

 

「かぶらや」

なんか羽根とか絵馬のついた棒

 

f:id:nishiokentoday:20180114120048j:image

 

わざわざ物販に並び、

たくさんの種類の

おまもり、おふだ、などから

「かぶらや」を選択する西尾健

 

 

なんのために?

どこにおくの?

まず、それなに?

 

 

様々な疑問が浮かびますが、

西尾健的には、

 

“ ◯◯御守 ” を選んで買うのは、

なんとなく、その◯◯が自分に欠けている、

自分は◯◯で負けている、

そう、自分で認めたことになる、

そんな気がする、

なんかこの棒、縁起よさそうやし。

 

 

という、

独特の感覚!

による選択だったようです!

 

 

しかしまあ、

おまもりも、おみくじ結果も、

こういうものは人それぞれ、

捉え方と過ごし方ひとつ、ですね。

 

 

なんやかんや良い年になりますように。

 

 

さて。

明日からの1週間も

早速はりきっていきましょう。

 

ちゃんちゃん

うえだ歯科クリニック