にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健流 試験前の過ごし方

 

さて、

月曜日、1週間の始まりです。

 

 

今日からの1週間・・・

読者の皆さんは

どんな想いで過ごすのでしょう

 

 

そう

 

今週末、2月25日 日曜日は!

 

 

 

 

国公立大 前期試験!!!!

 

 

 

センター試験を乗り越え、

たくさんの葛藤がありながら

歯をくいしばって今も走り続けている

 

受験生読者の皆さん!

 

 

「がんばれ」という言葉すら

もう、聞き飽きてきた頃でしょう!

 

 

 

そんな、直前の

フラジール・ハーツたちにむけて、

今日は、

 

 

 

西尾健の受験当時

つまりそれは2002年くらいの、

 

センター試験直前のエピソードを、

晒し上げたいと思います!

 

 

 

まず、

こちらが高校時代の西尾健 青年

 

f:id:nishiokentoday:20180219023852j:image

 

なぞの構図ではありますが

 

既に ごりごりの 男前!!

 

 

 

 

 

 

ラストスパートに汗散る

本番ジャスト1週間前の週末・・・

 

 

 


この、男前18歳は

 

何をしていたと思いますか?

 

 

 

 

 

衝撃の答えは・・・

 

 

 

 

「パーマ当てに美容室いった」

 

 

 

 

なのです!!!!

 

 

 


なんと、

 

青春男子、オシャレにかまけて

パーマをあててた!!

 

と、いうのです!

 

 

 

 

 

このタイミングで、

な、なにしてんの?!!!

 

 

 

 

 

 

西尾健は、

その答えをただ一言、こう語るのです。

 

 

 

「大事な 本番の日に

    髪型セットするのに

    時間と気 とられへんよーに。」

 

 

 

かっ・・・かっこいい・・・! 

 

 

 

お分かりでしょうか・・・

 

エリート西尾健も、

無論、必死に勉学に励んできたはずですが、

 

本番1週間前に、したのは

「最後のあがき勉強」では

なかったのです!

 

 

 

更に、前日!!

 

 

ど緊張の、本番前日に行ったのは!

 

勉強ではなく・・・

 

 

走り込みー!!!🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

西尾健は、本番前日、

めっちゃ走った、と言うのです!

 

 

その理由は・・・

 

 

 

「走り疲れてぐっすり寝るため。

    緊張で眠れんくて寝不足とかアカン」

 

 

 

なーーるーーほーーどーーーー!!

 

 

 

 

エリートは続けてこう語ります。

 

 

「最後の最後、直前は、

    自分の 100 を 100のまま出すこと、

    それだけ考えた。

 

    今更、100を110とか120にしようと

    あがくんじゃない。

 

    100 を 100 のまま出せる

    コンディションを、どう作るか。」

 

 

 

 

かっこいい!

 

かっこいいーーー!!!

 

 

 

こうしてエリートは

見事なコンディションで100を出し

現役合格を果たした、

ということなのです!

 

f:id:nishiokentoday:20180219024612j:image

 

18歳。

こんなかっこええ18歳おるかいな!

 

 

ブッフー!

 

 

 

さて、あと1週間。

みなさんも、100を100のままでいい。

 

月並みですが、

今週大切なのは

ダントツで「体調管理」です!

もう、「勉強」じゃない!

 

 

受験生でないみなさんも

うっかりインフルエンザに

お気をつけて〜

 

 

 

がんばれ受験生〜!

 

 

 

うえだ歯科クリニック