にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健のふしぎなおしごと

 

さておき、西尾健は何ですか?

 

はい、予備校講師です!

 

 

予備校講師というのは、授業をする人だと、

思われがちなんですけど

 

 

違うんですよ。

 

 

はい

f:id:nishiokentoday:20181223194824j:image

 

豆苗ですね

 

 

のびぃるのびるのびるとーうみょ♪

のCMでお馴染みの、お野菜ですね

 

 

これをまあピアノの上に並べまして


f:id:nishiokentoday:20181223194830j:image

 

何してるかわかりますか?

 


f:id:nishiokentoday:20181223194833j:image

 

これぞ、シュールレアリズム

 

 

これはですね、

真っ黒な背景に、綺麗に豆苗を置いてですね

 

 

「茎の伸長」がわかりやすい

写真を撮っていたんですね。

 

 

わざわざこうして写真を撮って、

 

それを、自分の授業に使う教材に、

載せたかったそうです。

 

 

まあ、検索すれば

 

f:id:nishiokentoday:20190127155913j:image

f:id:nishiokentoday:20190127155919j:image

 

このように、出てくるんですけど

 

 

 

これはまあ、撮った人に

著作権的なアレがあって、

ああなって、こうなって、という、

アダルティックな事情があるので、

フリー素材ではないので、

西尾健も、このように、

自分で用意をするわけです

 

 

 

あとは、リンゴを綺麗に切って、


f:id:nishiokentoday:20181223194827j:image

 

リンゴの断面を綺麗に撮影して

「果実の成長」の教材に使ったり

 

 

 

着てるTシャツまで、植物ですね

 

 

 

 

生徒の皆様に、理解を促すための教材も

ハンドメイド、

西尾健'sメイドということです。

 

 

 

こうなるともはや、

勉強する気も ひとしお、

という感じに、なってきませんか?

 

 

 

きましょうね。

 

 

 

 

ほな、センター試験も終わったけど

引き続き最後まで、頑張るんやでぇ!

 

f:id:nishiokentoday:20190127160917j:image

 

今年も、春は来る、イイヨカン🍊

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

うえだ歯科クリニック