にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健、もうありがとうなんて言わないよ絶対

こんにちは〜。

 

 

f:id:nishiokentoday:20221027103109j:image

 

こちらは、

とあるモノと決別した漢の表情なのです。

 

西尾健は、先日

「ありがとう」からの決別を

決めたのです・・・

 

 

ときは数日前

 

f:id:nishiokentoday:20221027100717j:image

 

JAF会員になっていると、

ときどき、このような可愛い会報が届きます。

 

JAFというのは、

年会費をお支払いして会員になっておくと、

お車でお出かけ中のトラブルごと

なんでも電話1本でプロが助けに来てくれる!

という、最高のロードサービスです。

 

 

さて、この会報

f:id:nishiokentoday:20221027100929j:image

目次に並ぶコンテンツ、プレシャス。

 

 

f:id:nishiokentoday:20221027100951j:image

歳をとって、いざという時、

むか〜〜し若い頃に1度だけ受けた

免許講習で習った応急処置とか思い出せない、

それを定期的に思い出させておいてくれる

JAF会報、まさにプライスレス。

 

 

f:id:nishiokentoday:20221027101129j:image

美香さんの運転、いつだってファビュラス。

 

 

さて、このような

ゴージャス満載のJAF会報で

とある記事を見つけてしまいました。

 

 

皆さんも拡大して

とくと読むがいい!

f:id:nishiokentoday:20221027101307j:image

 

 

わかりますか?

 

 

ちょっと無理に車線変更をしてしまった時

強引に割り込まざるを得なかった時

急に割り込まれた後ろの車さんに

「ぁごめんねごめんね〜」の気持ちを込めて

ハザードランプを、パキャッ♡と光らす。

これは運転者の良いマナーであるかのように

横行していますが、

 

高齢者にとってはトラブルの元、

JAFはそんなの推奨してねえよ!!!

みんな、やめろよ!!!!

 

サンキューハザード、ダメ!

 

という、お話なのです。

 

 

本来「ハザードランプ」は

「ハザード」の時に使うランプなのです!

literally!!文字通り!!

 

そういえば

literally と literature と literal とかの区別、

難しいですよね〜。

ハザード(hazard)は、

危険の要因、危険性や危険物を意味する英語。

 

そう、

絶望が,この街で産声をあげる....

f:id:nishiokentoday:20221027102301j:image

バイオ「ハザード」なのです....!!

 

 

「ハザード」で画像検索してみてください。

 

f:id:nishiokentoday:20221027101926j:image

 

こ、こ、こんな!!

こんなものものしい怪物が出てくるのです!

危険だ!!!!!これは危険だー!!!

 

まさにハザード、

もうサンキューハザードってなんやねん、

 

「ありがとう危険性」

なんそれ!

なんっそれ!!!!

 

という、ことなのです!

 

 

この話に、妙に納得した西尾健

 

f:id:nishiokentoday:20221027102442j:image

 

早速、少し強引な車線変更を

せざるを得なかった直後、

厳しい表情で

無視を決め込むのです!!

 

(※皆様、ハンドルは両手で持ちましょう🙏)

 

 

しっかりと後続車を無視しながら、

西尾健は言うのです!!

 

f:id:nishiokentoday:20221027100552j:image

 

「早速 止めていこうか・・・・

俺から、このサンキューハザードの文化を。」

 

 

かっこいい!!!!!!

なんかめっちゃかっこいい!!!!!!!

 

 

文化を止めていく男、西尾健なのです!!

 

 

おわり。

 

うえだ歯科クリニック