にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

あの子の魅力を再発見(2)虚しき聖地巡礼〜西尾健の春休み〜

 

こんばんは!

さて、西尾健の遅ればせ春休み回想、

続編です。

 

宜しければ(1)の記事を先にどうぞ↓

あの子の魅力を再発見(1)伝統食を学ぶ!〜西尾健の春休み〜 - にしおけんトゥデイ

 

そう、ご存知のように

春休み2023のテーマはずばり

“愛すべき埼玉の魅力を再発掘! 旅”

なのです!

 

 

かまぼこの次に西尾健が向かったのは....

同じく、埼玉県の2つ下の県にございます!

 

 

NISSIN!

f:id:nishiokentoday:20230506004724j:image

なんという厨二病ポーズ!!!!

恥ずかしいのです!!

子供たちが並んで見ているのです!!!

 

そうここは....

かっっpぬーどぉ

f:id:nishiokentoday:20230506005506j:image

みゅぅずぃいーぇむ

f:id:nishiokentoday:20230506005504j:image

(キリッ)

 

もはや日本の国民食、絶大なブランド、『カップヌードル博物館』なのです!!!!!!!!

 

 

カップヌードル博物館では...

f:id:nishiokentoday:20230506005847j:image

世界にひとつ、自分のオリジナルカップラーメンが作れたりしちゃいます!

修学旅行か社会見学か遠足か...の子供たちでワキャワキャしていました(ほっこり)

 

 

おもしろかったのは、


f:id:nishiokentoday:20230506005927j:image
f:id:nishiokentoday:20230506005905j:image

パノラマで撮ってみたのですが、

伝わりますでしょうか


f:id:nishiokentoday:20230506005852j:image

アジアのどこかの多分暑めの国の、夕方の市場に来たような雰囲気!

まるで本当に海外旅行!


f:id:nishiokentoday:20230506005844j:image

そんなエリアがありまして、


f:id:nishiokentoday:20230506005826j:image

それはフードコートみたいなものなのですが、ただのフードコートではない!!!!!

 

f:id:nishiokentoday:20230506015522j:image

「カップヌードルを、様々な国の伝統食風にアレンジしたヌードル」を「各国のブースで購入」し、色々と食べられるのです!!!

 

f:id:nishiokentoday:20230506015726j:image

拡大....わかります?このトレーの上の紙の楽しすぎるメニューの雰囲気 (ちゃんと撮っとけよ)

 

 

その「各国のブース」もそれぞれ、内装や小道具が凝って作られていて、歩いて見て回るだけでも、本当に楽しい!!!


f:id:nishiokentoday:20230506005855j:image

さて、見つけてしまったのは「カップヌードルソフトクリーム」....

 

f:id:nishiokentoday:20230506020245j:image

 

どこの国の伝統食を模してるつもりやねん????!!!!!!

 

と言いつつ、西尾健は買う。
f:id:nishiokentoday:20230506005924j:image

おもしろいでしょ!まるでカップヌードル

f:id:nishiokentoday:20230506005922j:image

でも、ソフトクリーム。ほのかにあのカップヌードルの汁の味がするソフトクリームに、カップヌードルのフリーズドライの具がそのまま乗っているのです!!

 

いやどんなんなるん!?

それどんなんなるん!!!!!??
f:id:nishiokentoday:20230506005838j:image

躊躇なく食べる冒険少年、西尾健!
f:id:nishiokentoday:20230506005841j:image

もぐもぐ
f:id:nishiokentoday:20230506005930j:image

あっ、おいしそう♡

f:id:nishiokentoday:20230506005902j:image

意外と❣️みたいなお顔!
f:id:nishiokentoday:20230506005913j:image

どんどん進むスプーン!
f:id:nishiokentoday:20230506005858j:image

おっ、どうした?
f:id:nishiokentoday:20230506005910j:image

あっ!!アカンっぼい!!!!!やっぱあかんっぽいわ!!!!!

 

 

という具合でした。

どんなお味かというと、「カップ麺の汁と具」と「ソフトクリーム」を混ぜた味を、ちょっと想像してみてください。

そういう味ですはい。

 

 

さて、展示スペースもとっても楽しい!
f:id:nishiokentoday:20230506005907j:image

こちらはカップヌードルが生まれてからの歴史上、すべてのカップヌードルがずらりと並んで見られるのです!

 

圧巻!壮観!!!!!
f:id:nishiokentoday:20230506005829j:image

 

ん?
f:id:nishiokentoday:20230506005832j:image

 

祈り捧げてる??????
f:id:nishiokentoday:20230506005835j:image

 

そうやねん。

 

そうやねん!!

 

西尾健、今年の冬にカップヌードルが行っていた一大キャンペーン

f:id:nishiokentoday:20230506021139j:image

カップヌードルクエスト!

 

 

とにかくカップヌードルをたくさん食べて、たくさん口数を集め、応募すると

 

例えば

f:id:nishiokentoday:20230506021356j:image

f:id:nishiokentoday:20230506021410j:image

こういう笑笑笑笑笑笑笑笑

 

欲しすぎる様々なカップヌードルグッズが当たる!そんな一大キャンペーンに!

 

 

家族総出で、熱を上げていたのです!!

 

 

西尾健と、マネージャーと、親族一同、ご近所さん一同、同僚の先生やマネージャー職場のお客様にまでご協力を要請し、本当にたくさんの口数を集めることができ、すべての応募口数を捧げて、

 

f:id:nishiokentoday:20230506021846j:image

麻雀牌が欲しかったのです🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

めっちゃ欲しかった。欲しい〜。ワイもこれめっちゃ欲しい〜〜〜。

 

 

という

f:id:nishiokentoday:20230506022050j:image

「当たりますように」という。

そういう祈りだったのです!!

 

そのための聖地巡礼だったのです!

 

 

本当にめっちゃ買ってめっちゃ食べたよ。本当にたくさんの人にも協力してもらって。めっちゃ応募したよ。めっちゃ食べた。このために。もうウチに当たらんだら誰に当たるん??くらい頑張ったんよ本当に。ミュージアムまで行って祈り捧げて。ほんまに。

 

ところが....

当選者のみに発送されるとされていた時期を過ぎても.....

 

何も届かなかったのです.....

 

 

そしてその時期メルカリには.......

 

f:id:nishiokentoday:20230506022403j:image

 

ひどいやないの。ねえ。

18万円て。

 

「当たりましたが要らないため」

「置いておいても仕方ないため」

出品します、って書いてやんの。

 

ひどいやないの。ひどいやない?ねえ

 

悲しいの。

悲しいのよ。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

うえだ歯科クリニック