にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健、秘密組織に潜入

こんにちは~。

こちらは、もっぱら突然ウィスキーの世界にドはまりを見せる西尾健の、昨秋の、秘密組織への潜入レポートです!

 

「チョメ」

f:id:nishiokentoday:20231119011349j:image

さて問題です!!!!でれん!

【西尾健's PHOTO アテレコクイズ】

この、バツを示しながら恥ずかしげに微笑む西尾健ですが、何というメッセージを伝えたいのでしょうか?

ヒント:何かを「しないでほしい」とお断りしています!

 

 

・・・回答はこの記事を読んだ先にあります!しっかりとご自身の回答をご用意しながらお読み進めください!・・・

 

 

えーと
ここは東京のとあるホテル・ラウンジ・・・・

f:id:nishiokentoday:20231119011402j:image

その奥に黒光りする・・・・
THE SOCIETYの文字・・・・・

f:id:nishiokentoday:20231119011355j:image

「その社会」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????

 

そんな社会の窓をくぐると?

f:id:nishiokentoday:20231119011333j:image

そこには西尾健!!!!
なんというオシャンな情景だというのでしょうか!!!!!


「なあんや、ホテルのオシャレなバーってだけかいな」


と思ったそこのきみ!!!!!!!!!!!やめなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絶対にやめなさいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:nishiokentoday:20231119011340j:image

こちらは、まぎれもなく「スコッチウィスキーの秘密組織」そう、SOCIETYなのである!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:nishiokentoday:20231119011327j:image

秘密組織の手ほどきを受ける西尾健・・・

 

説明しよう!

うーんとですね、世界中に、ウィスキーをつくる「蒸溜所」っていうのはまあそれは数多く色々あるわけなんですけど、このTHE SOCIETYっていうのは、マジの「世界最古のウイスキーの秘密組織」ということで、マジで、そんな、世界中の蒸溜所から、その蒸溜所のタルを、買い取って、そのタルで独自のお酒を作ってる、マジの、ナイショの組織、ほんまにナイショ、もうめっちゃ秘密やでっていうウィスキー組織なのです・・・・

(説明あってるんでしょうか。間違っていても有識者にたたかれるとショゲてしまうのでね、ゆるしてね、ぜーんぶ冗談半分で読んでね)

 

そしてこれがそのTHE SOCIETYの酒の一覧、禁断の秘密メニュー!!!秘密やで!みんな!!!みんな、これ絶対ネットとかに載せたらあかんで!!!!!秘密組織のメニューなんや!もうめちゃめちゃ秘密なんや!!!!!!f:id:nishiokentoday:20231119011359j:image

すごい種類、すごい種類!!!!

ちなみにこの秘密組織の作ったウィスキーは、やはり秘密裏なものなので、こんなにも何年のどこの何でどうやってこんな種類があるよっていうのがわかりやすく一覧でリストにしてあって愉しめるのは、日本で、このバーだけ!!!!!

 

f:id:nishiokentoday:20231119011346j:image

いっこいっこのお名前が、とても面白くて、全部飲んでみたくなる!!!!それは破産!!!!!!!


f:id:nishiokentoday:20231119011343j:image

 

こちらで1杯いただくお値段がこちらなわけです、それで、
N/Mっていうのは「ノンメンバー」の値段、Mが「メンバー」の値段なんだって。

つまり秘密組織に「会員登録」みたいなことができてその「メンバー」になっているとこのようにTHE SOCIETYを取り扱うお店に来た時に会員限定価格で愉しめるし、秘密組織の情報も日々入ってくるんだとか・・・DM的な?秘密組織メルマガ配信中☆!みたいなそういうこと??

何それ楽しそうすぎィィィィィィ!!!!!!!!!中二病男子の心くすぐりすぎィィィィィィ!!!!!!!!!

 

 

さて迷いに迷った挙句、全米が認めるしっかりとした中二病患者:西尾健がまず注文した1品目はこちら
f:id:nishiokentoday:20231119011352j:image

気になるお名前は

f:id:nishiokentoday:20231119011337j:image

「サーモスタットをいじらないで・・・・」

何それ!!!!!!

はいここで!

冒頭の西尾健のこちらのお写真クイズ、その答えを発表します!

 

答えは・・・

f:id:nishiokentoday:20240105200350j:image

「サーモスタットをいじらないでほしい」

でした!!!!!
どう?みんな「秘密」とか「ナイショ」の流れに引っ張られて、そういう「口外禁止」的な意味での「チョメ」やと思てたんちゃう~??????

これはナイス誘導やったな~~~~~~~~

 

そして2杯目は

f:id:nishiokentoday:20231119011330j:image

「スパイスdフルーツコンポート」

なんかこんだけ選択肢あるのに多分「おもしろみのない名前ランキングTOP5」に入るやつ注文してました。

 

ちなみに、ほとんどの「シングルモルトウイスキー」は綿密に味が調整されているわけなのですが、秘密組織が作るウィスキーは全くの無調整!1本1本、自然本来タルそのままの味になるため、「キワモノ」「暴れん坊」が生まれる、それが面白い、調整しないとこんなに一樽一樽ちがうんだ!を愉しむ!それが秘密組織!!!!!ということだそうです(?)

 

最後に、今回の記事の「西尾健's PHOTO アテレコクイズ」ですが、

この難問、正解者がもしも居たというのであれば、ぜひ申し出てください。西尾健が直々にこのTHE SOCIETYにお連れし、お好きな1杯をごちそうする!ことを!約束しましょう(交通費は各自自己負担となります)!!!!!!!!!

 

おわり~。ちゃんちゃん

うえだ歯科クリニック