にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

さておき西尾健おめでとう

さておき昨年末の一大イベントを
更新しておりませんでした
もっぱらマネージャー失格の朕!

 

年末の西尾健イベントといえば...

 

12月14日、おたんじょうび!!!!!
なのです!!!!

 

西尾健がディズニーランドと同い年なのは言わずもがなですが、

なんと、


あのチョコレートのROYCEとも!!

f:id:nishiokentoday:20240216204818j:image

同じお歳!

f:id:nishiokentoday:20240216200409j:image

since1983...それは40周年!!!


f:id:nishiokentoday:20240216200412j:image

スコーン「おめー。おめでー。おめでとー。」

 

 

さてまず気になるのは・・・

記念すべき西尾健
30代最後の晩餐は何だったのか!ということ!

 

答えはこう。

f:id:nishiokentoday:20240215182555j:image

「新幹線の中でなんか冷たくて硬い麺のやつ」

f:id:nishiokentoday:20240215182605j:image

 

ええええええええええええええええ!!!

 

しかしつまり!

それが意味するのは!


お誕生日を過ごすべく
「どこか遠方へ向かっていた」

ということなのです!

 

西尾健が

f:id:nishiokentoday:20240216200726j:image

自身のお誕生日、その記念すべき

f:id:nishiokentoday:20240216200705j:image

行き先に、選んだのは、長野県!!

f:id:nishiokentoday:20240216200900j:image

なんだおまえは!カビゴンか?!

はい、そう

f:id:nishiokentoday:20240216200655j:image

「こもろ」と読みます!!!!!!


f:id:nishiokentoday:20240216200733j:image

「小諸蒸溜所」

新進気鋭のジャパニーズウィスキー蒸溜所だあああああああ!!!!!!!

 

はい公式サイトから説明そのままドン

f:id:nishiokentoday:20240216202405j:image

この「イアンチャン」ていうのがウィスキー界のとにかくすごい人、「チャン」も名前なので「ちゃん付け」で呼ぶと「イアンチャンチャン」になるというそんなかわいいおじさんがなんかもう超パイオニアみたいな、なんか普通アジアってウィスキーに向いてない気候みたいな感じだったのになんか叶えちゃったすごいやばい人なのです!!!!!!!

 

そしてこの小諸蒸溜所は、出来たてホヤホヤ
f:id:nishiokentoday:20240216200729j:image

綺麗なのです.....


f:id:nishiokentoday:20240216200723j:image

パノラマビュー


f:id:nishiokentoday:20240216200816j:image

トイレも


f:id:nishiokentoday:20240216200840j:image

最新の綺麗トイレ


f:id:nishiokentoday:20240216200833j:image

わかりますか?この感じ、その「蒸溜所」って「製造所」だから本来「工場」みたいな雰囲気のはずなんですけど


f:id:nishiokentoday:20240216200719j:image

物販やこの何?展示?エキシビジョン?に物凄く気合が入っているのです!!!


f:id:nishiokentoday:20240216200649j:image

美しい!勉強になる!美しい!!もう長野を代表する人気スポットとなる未来が見え見えなのです!!!!

 

そこで西尾健は何をしているのか!


f:id:nishiokentoday:20240216200736j:image

端に置かれた樽の前で、いじけているのか!


f:id:nishiokentoday:20240216200856j:image

樽の上には水......


f:id:nishiokentoday:20240216200820j:image

否!!!!これはいわゆる「ウィスキーの赤ちゃん」ウィスキーになる前の透明の液なのです!!!

 

つまり
f:id:nishiokentoday:20240216200853j:image

蒸溜所の見学お勉強ツアーをしっかりと予約していた、ということなのです!!!!!

 


f:id:nishiokentoday:20240216200750j:image

工場のほうへ!入るのです!この男!!!!ウィスキーに本気なのです!!!!!!

 

ヘルメットが似合った事がないのです
f:id:nishiokentoday:20240216200652j:image

 

工場エリア内は撮影禁止でしたが、非常に勉強になったはずなのです!!!


f:id:nishiokentoday:20240216200709j:image

この左側の魔人ブウシェイプのキラキラメタルドン、これがまさに、ウィスキーをその中で蒸溜させるマシンなのです!

 

 

そして!その!勉強ツアーに参加してから!そのあとで見る、物販エキシビジョンは、また格別に楽しめるものなのです!
f:id:nishiokentoday:20240216200803j:image

まんきつ


f:id:nishiokentoday:20240216200753j:image

きれい


f:id:nishiokentoday:20240216200810j:image

おかねかかってるー!!!


f:id:nishiokentoday:20240216200837j:image

 

さて嬉しそうな西尾健は二階へあがります!

f:id:nishiokentoday:20240216203756j:image

さきほどの工場エリアを、上から臨める2階のその部屋は

f:id:nishiokentoday:20240216200740j:image

セミナーーーールーーーーーーーームッッ!!

なんと
f:id:nishiokentoday:20240216200806j:image

西尾健のためだけに用意された(※予約制でこの日たまたま貸切になっただけ)
f:id:nishiokentoday:20240216200757j:image

ウィスキーお勉強セミナー!!!!!
f:id:nishiokentoday:20240216200830j:image

心踊る!!アンコール沸かす!!!!!

f:id:nishiokentoday:20240216200658j:image

ダンスダンスダーーーーンス!!!!


f:id:nishiokentoday:20240216200712j:image

レリゴーーーーー」ーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 


f:id:nishiokentoday:20240216200716j:image

今ゴーイング ゴールインより!

f:id:nishiokentoday:20240216200702j:image

飛び越し!音に乗り!泳ぎ続ける!

f:id:nishiokentoday:20240216200743j:image

エンジョイ!!!!!!!


f:id:nishiokentoday:20240216200843j:image

↑せっかく作った樽を猛烈な炎で燃やしてコゲ味をつけている動画

 

そしてお勉強したあと!すっかり日も暮れ!


f:id:nishiokentoday:20240216200850j:image

晩酌ターーーイム└(┐卍^o^)卍ドゥルルル


f:id:nishiokentoday:20240216200813j:image

さきほどの魔人ブウを遠目に眺めながら


f:id:nishiokentoday:20240216200846j:image

さきほどのウィスキーの赤ちゃん液(「ニューメイク」というらしい。まんまやな) や

 

f:id:nishiokentoday:20240216200747j:image

さまざまなウィスキーとそのマリアージュお食事を楽しむバーが併設されているのです!!!!!

 

ちなみにウィスキーは何年も熟成させないと「ウィスキー」になれないので、なんと、この出来立てホヤホヤの小諸蒸溜所では、まだ、ウィスキーは1本も出来てすらいない、小諸ウィスキーが飲めるのは、まだ何年も後なのです!!それなのにもうこんな施設としてオープンしちゃって!!!!!!!信じられない所業!!!!!!!

f:id:nishiokentoday:20240216205126j:image

↑この瓶、これは「数年後にこんなのが出来る、と、いいね」という未来予知フェイクオブジェなだけの瓶!楽しみをそそる!!!!信じられない所業!!!!!!

 

 

なにはともあれ、楽しいお誕生日だったようなのです。

おめでとうございました。

 

ちゃんちゃん

うえだ歯科クリニック