にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健 meets PAN(4) 〜梅田 / Cascade〜

 

西尾健おすすめの

パン屋さんを紹介する大人気企画

 

"西尾健 meets PAN" 第四弾、

 

 

ここで紹介の前にまず、

根本的なところから申し上げます。

 

  

『焼きたてのパンは美味しい』


これはこの世の摂理、いわば

セントラルドグマ、なのです。

 

そして、定番文句

「本日中にお召し上がりください」

が基本の、

パン屋さんのパン、それは!

 

 

朝、早起きするマスターの手で!

焼かれているのです!

 

 

どういうことだか、わかりますか。

 

 

様々な美味しいパン屋さんも、

昼下がりに訪れて残っているパンでは、

本能を揺さぶる感動は

なかなか味わえない。

 

---------------------------------------

パン屋 行くんは、朝に限る。

          ― 西尾 健

---------------------------------------

 

そういうこと。

 

 

 

しかし!!!!!

 

いつでも焼きたてのパンを食べられる

確率が非常に高い、

奇跡のパン屋さんが!

 


こちら!

 

f:id:nishiokentoday:20170823150913j:image

 

Cascade 梅田店!

 

f:id:nishiokentoday:20171104134340j:image

 

見たことあるでしょ!あそこですよ!

 

梅田の!阪急の!ビックマンの!

あのー右斜め前に数歩くらいの!

 

もう、あのビックマンのとこですよ!

前を通ったことがない大阪人は

 

いないよ! 

 

 

 

そんな立地も手伝ってか、

いくつかの店舗の中でも

梅田店のパンの回転は凄まじく、

常に焼きたてが

供給され続けるのです。

 

f:id:nishiokentoday:20170823150921j:image

 

ガラスにでかでかと貼られた文字。

 

「夜9時でも焼き立てがあるパン屋さん」

 

いつでも焼きたてあると、

 

もう、自分で言っちゃう。

自分で言っちゃうのです!

 

なかなか言えないよ!

自分でそんなこと、

なかなか言えるもんじゃないよ!

 

おいしい → 流行る → 売れる → また焼く

→ すぐまた売れる → すぐまた焼く 

→ いつでも焼き立て率が高い!

 

そんな、良いパン屋さんの

絶対的勝利の方程式....

 

 

さて

中でも人気ナンバーワン(※西尾健調べ)を

誇るのが、

こちら『モルトくるみパン』です。

 

f:id:nishiokentoday:20170823150908j:image


焼きたての芳醇な香りと優しい甘み、

香ばしいクルミとその食感、

渾然一体となって、

本能を揺さぶるのです。

 

 

さあ、寒さに凍える日に、

焼きたてのモルトくるみパンを

ほおばりましょう。


その気分はまるで、

天使に誘われる

ネロとパトラッシュ。

 

この他にも玄米パンや五穀パンなど、

打ち明けてしまうと、

冷めてしまえば、ごくシンプルな

単なる「おいしいパン」なのです。

 

寒さに凍えて ほおばろうが、

ネロとパトラッシュが

天使に誘われるほどでは、ないのです。

 

「焼きたてで食べる」ことを

そもそも想定して作られているパン、

といっても、過言ではありません。

 

この、勝利の方程式を司る

Cascade梅田店にしかできない、

 

ならではの、

ラインナップとクオリティ!

 

f:id:nishiokentoday:20171104134438j:image

 

わかりますか、この

ちょっと写っただけでも

「焼きたて」の赤い札の多いこと!

 

 

f:id:nishiokentoday:20171104134520j:image

 

多いこと!

 

 


『美味しいパン屋さん』は数あれど、

このお店は外せない、

 

 

西尾健は、熱く語るのでした。

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

うえだ歯科クリニック