にしおけんトゥデイ

予備校講師 西尾健の今昔を、マネージャーが勝手につづるブログです。

西尾健の憤り

こんにちは~

f:id:nishiokentoday:20230122021642j:image

 

先日びっくりしたことがありましたよね?

 

f:id:nishiokentoday:20230122021706j:image

これ....

突然インスタグラムのおすすめに出て...

 

西尾健いつの間に

こんな海沿いで撮影に!!!??

 

ってね......

 

これ実は西尾健やないんですよ!!

 

 

f:id:nishiokentoday:20230122021935j:image

 

生田斗真さんと,西尾健なんですよ!!

 

もうどっちがどっちなん!!!

 

 

は〜びっくりした

 

 

さて

年が明ければやはり、

受験生たちにとって

いよいよ本番の時期がやってきましたね!

 

ご存じ、予備校講師のくせに

受験生激励ツイートをするでもなく

スパイスを1から調合してカレーを作ること

ばかり考えている西尾健・・・・

 

 

ではありません!!!!

 

 

なんと・・・

なんということでしょうか!

 

1人、黙って合格祈願に行ったようなのです!

 

 

なんということでしょうか・・・

 

西尾健は、ポーカーフェイスを気取りながらも

誰よりも受験生を応援しているのです!!

 

今年の受験は・・・

西尾健の合格祈願により

安泰が確定したようなものなのです!

 

 

そんな中!!!

先週末はついに

運命の、共通テストだったのです!!!!

 

当日の夜まで、西尾健は

全国屈指の先生たちと集まって

解答速報・傾向分析の会議に熱を上げ・・・

 

そして、つぶやいたのです!

 

 

どどどどど、ど、どうしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!?????!!れ!!!れ

 

 

 

何か!!!!

何かしら嫌なことがあったらしい!!!!

 

西尾健、嫌になっちゃったらしい!!!!!

 

 

かわいそうだ~。

 

 

どうやら、

共通テストともあろう大切なものに

あんぽんたんすぎる誤字があり

そのせいで、ちゃんと努力をした子が

唯一報われるはずの問題が

だめになっちゃった的な、

 

おいおいなんてことしてくれたんだよ!

 

ということなのです!!!

 

 

世の中は、どうしようもない理不尽なのです!

 

 

みなさん!

どうか心穏やかに!

 

世の中は理不尽なのです!

理不尽の中を、私たちは!

生きていくのです!!!!

 

 

心荒れ狂う皆さんに

本日は....

 

少しでも「ブフォw」となっていただけるよう

西尾健、人生最大とも言える

失敗談をお話しします!

 

にしおけんトゥデイにできる事は

そのくらいなのです・・・・

 

 

f:id:nishiokentoday:20230122020616j:image

キリッ

 

 

その昔、若かりし西尾健は、

免許を取ってブイブイしておりました。

 

f:id:nishiokentoday:20230122020955j:image

わ、若い!

そしてなんというブイブイ顔なのでしょうか!

 

 

 

「免許取ってブイブイしている

 若かりし人あるある

 

 交通法規違反、めっちゃ平気でやる」

 

それはもう例に漏れず

まさにあるあるな

若かりし男だったのです!

 

さて

車の免許証には

何年かごとに有効期限があります。

全人類が、何年かごとの、

お誕生日の前後1カ月の間にハガキが来て

警察署または免許センターに出向き、

「免許更新」の手続きを

絶対にしなければなりません。

 

ところが

若かりし西尾健ブイは、

なんと.....

 

免許更新に行くの

忘れちゃってたのです!

 

そして有効期限を過ぎてしまった

たった数日後のこと。

 

何も考えていない若かりし西尾健は、

ある日ピョコっと一瞬、

路上駐車をしました。

(道路は本来は停めてはいけません)

 

 

そしてなんと運悪く、その瞬間に

駐車禁止チェック係さんに見つかり、

捕まってしまったのです!

 

 

普通、駐車禁止で捕まると、

罰金を払わされ、点数をわずかに引かれ、

まあ、それで終わりです。

日本の警察は

お金を払えば許してくれるのです

(※そういうことではありません)

 

 

しかし!!!

 

西尾健はこのとき

免許の有効期限がほんの少し切れていた・・・

つまり!!!

 

登録上は「無免許」になっていたのです!

 

「無免許運転で、違反行為」

 

これは、とんでもない重罪なのです!!

 

 

 

この重罪に対する罰は・・・

なんと・・・・

 

免許取消!!!!!

 

免許取消とは、

運転者に対する「罰」の

最上級なのです!!

もう、突然に

免許自体を抹消されるのです!!

 

 

いきなり免許証の取消、

『いっぱつ めんとり』、そう、

 

これは、どのくらい最上級かというと、

 

 

飲酒運転で人様の命をやってしまった、

クスリを打ってイカれたまま運転した、

そういうレベルの....

ヤバすぎるアレに対する罰だったのです!

(当時の話。今は飲酒運転とかあおり運転とかだけでもかなり厳しくなってます)

 

 

一発免取、

とんでもない事由ばかりなのです!!

 

そんなとんでもない前科を背負ってしまった

重罪の皆様の中にたった1人混じって、

 

まさか・・・

 

「あっ更新いくのちょっと忘れてたっ」

×「あっ一瞬ちょっと路駐しちゃったっ」

のコンボでたまたま

 

まさかそんな、そんなポンチミスで

一発免取になる

そんな若かりしバカが居るとは・・・

 

警察側も予測不可能なのです!!!!!

 

 

西尾健はこうして、

若かりし日々の後半、

「おれ免許ないから運転できにゃい」という

情けない不便メンとして

過ごすことになったのです・・・

 

(30を過ぎてから、お金を再び支払って

 若かりし男女に混じり1から教習所に通い、

 無事に再取得していました。)

 

 

 

西尾健ほどの人間の人生にでも、

このようなアホポンチミスがあるのです。

 

西尾健はのちに、この時の心境を

こう語っていました。

 

「もう、ほんま『終わった』って思った。

 

終わり。ジエンド。

 

もう、

じ、えんどおぶじぇねしすてぃーえむレボリューション、エボリューション ターボタイプD。」

 

 

 

 

そう、こんなふうに、

えてして大人の世界は理不尽で非情なのです。

 

そういうことなのです。

 

 

めげずに、うしろばかりを見ずに、

目の前の、今できることだけに、

精一杯、向き合っていきましょう。

 

f:id:nishiokentoday:20230122021435j:image

キリッ

 

 

おわり。

うえだ歯科クリニック